てぃーだブログ › ペンションDちゃん › エイプリルフール

2011年04月01日

エイプリルフール

4月1日といえば「エイプリルフール」

嘘をついてもよい日とされていますが、その起源はよくわかっていないようです。

「ウソ」といえば今大人気の漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクター

【ウソップ】

彼は今日(4月1日)が誕生日だそうです。←たぶんこれはホントw

ウソップはルフィ(主人公)の3人目の仲間で、狙撃手。

母譲りの長鼻が特徴。

超有名海賊団(赤髪海賊団)の狙撃手である父を誇りに思っていて、夢は「勇敢なる海の戦士になること」ですが、非常に臆病な性格で、当初は逃げることしか考えていませんでした。しかし、ルフィ達との冒険を重ねるうちに退いてはいけない戦いを経験し、たくましくなっていきました。

けれども、慎重さ・臆病さは今も度々顔をだし、新しい島に上陸しようとするごとに「~してはいけない(したら死んでしまう)」など嘘をついたりもします。

仲間の中では最も敗北数が多いため、「弱い」という印象をもたれやすいのですが、逃げ足が異常に速く、かなり打たれ強いところを見ても、かなりの身体能力を有してるといえます(事実、強敵との戦闘では幾度か勝利している)。

狙撃の他にも多種の小道具を使用したり、ハッタリで敵を騙したり、話術を使ったりと腕力の弱さを上手くカバーし、長所を存分に発揮することができる能力を持ち、仲間との連携プレー等ではその真価を最も発揮し、仲間がピンチの時や困っている人がいる時には驚くほどの強い意志をもって行動します。

普段から人並みはずれた力と精神を持つ人はもちろん魅力的ですが、現在の自分の弱さを痛感し、それに正直であるウソップというキャラはとても人間らしく、その「未完成」の状態にも大きな魅力があります。

発展途上の彼がその潜在能力を発揮する術を手に入れたとき、どのような展開が待っているのでしょうか、彼の成長は多くの人々に勇気を与えるかもしれませんね。



Posted by D at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。